熊本で派遣に登録した元ロックバンドの就活記録

大手地元インフラ企業系列の九電ビジネスフロント

2018.06.17

九電ビジネスフロントは、平成14年に九州電力のグループ会社として創立した福岡が本社の派遣会社です。人材派遣・紹介事業に加え、就労支援、教育研修、施設運営、式典会議運営などの人材に関する様々なサービスも展開しています。

九電といえば電力会社として九州では有名でインフラ系企業としても人気があります。また地域の豊富なネットワークを有しているので、人材派遣でも豊富な実績があります。

九州電力グループの一員として人材サービスを開始してから15年以上実績を積み上げていき、地元企業との深い信頼関係と独自のネットワークを活かし幅広い仕事を提供しています。九電ビジネスフロントでは地域や企業の特性を熟知した提案をしているので、派遣スタッフからは働きやすい環境だと定評がありますし、企業側からは欲しいと思う人材をスピーディーに確保してもらえると喜ばれています。

福岡が本社の派遣会社なので、求人は福岡県を中心に九州エリアに特化した情報を得ることができますので福岡や九州の地元で働きたいという方にはおすすめの派遣会社です。オフィスワーク、営業・販売・サービス、IT・技術系からクリエイティブ、医療・看護までを幅広い業種の求人があります。

就業先は、大手企業から人気の企業、更に九州電力グループの企業の求人も多数あるので、安定して働くことができます。九電ビジネスフロントでは、スタッフのステップアップをサポートする制度が整っています。

九電ビジネスフロントで就業している方には自宅で無料で利用できるOA研修制度を利用することができます。九電ビジネスフロントの社内では、エクセルやワード等を学べる無料パソコン研修や、英会話やTOEIC対策のための英語学習、挨拶や電話応対、言葉遣い、公文書作成などのビジネスマナー研修などを用意しスタッフのスキルアップをサポートしています。

QBフロントの専属担当が面接から就業初日は立ち会いますし、就業後もアフターフォローをしているので安心して働くことができます。スタッフの働く職場には定期的に訪問し、状況を把握や問題が起こった時にはスムーズに解決してくれます。また、定期的にスタッフを対象としたキャリアコンサルティングを無料で行いキャリアアップのためのサポートもしています。

九電ビジネスフロントの福利厚生面は、半年以上勤務した方には無料健康診断を受けることができ、政府管掌健保と比べて割安な健康保健を適用しています。色々な相談ごとに対してカウンセリングが受けられるホッとコールも導入しており、全国350カ所の保養所や施設が利用できる福利厚生サービスも充実していますので、福岡を中心とした九州で派遣の仕事を探している方にはおすすめの派遣会社です。

福岡の地元派遣会社でおすすめはこちら>

page top