熊本で派遣に登録した元ロックバンドの就活記録

IT業界に強いパーソナルテクノロジースタッフ

2018.10.20

パーソルテクノロジースタッフは、テンプスタッフ・テクノロジー株式会社とインテリジェンス派遣部門の経営統合により、2017年1月に誕生したITの業界に強い人材派遣会社です。

業界に精通したコーディネーターがこれまでの知識や経験を活かして、システム開発、ネットワーク、クリエイティブなどのIT系、機械・電気・電子などの機電系エンジニア向けの求人を紹介しています。

当社では登録型派遣と紹介予定派遣の2つの働き方を紹介しているのでご自身の希望に合わせて選ぶことができます。パーソルテクノロジースタッフのエンジニア派遣には2つの登録方法があります。オンライン登録を利用すると登録拠点に来社しなくても24時間365日時間や場所に関係なくオンライン上で完結できます。オンライン登録後は即日で求人紹介が可能なのでとても便利です。登録拠点での来社登録の場合は、まずはマイページから希望の登録会の日時を予約し最寄の登録拠点へ来社して登録となります。

登録拠点へ来社して登録するメリットとして、キャリアコーディネーターによるカウンセリングが無料で受けられることです。業界に精通したキャリアコーディネーターとのカウンセリングでは、ご自身の細かい希望条件とスキルチェックなどを基に市場・企業ニーズを見据えて、最適な求人を紹介してくれます。直接会って話したほうが意思疎通を深く行えるので、自分の希望や条件などより理解してもらえます。

更に、ITエンジニアを目指す未経験者から経験者まで20代の若年層を広く募集し、IT基礎トレーニングから専門技術トレーニングを無料で行ってくれるU_29というサービスがあります。これは、U_29受講後に、求人先の企業に人材派遣または紹介予定派遣を行うサービスです。ITの専門技術が学べ、ベンチャー認定取得も可能で、ビジネススキル研修では社会人としての基礎能力を身に付けることができます。

受講者の中には知識、経験がゼロでも最短1カ月でITエンジニアとして内定を獲得している方もいるほど質の高い教育機会が設けられています。パーソルテクノロジースタッフの求人は主に関東、関西、東海地方となりますので、福岡を離れてステップアップを図りたいと思っている人におすすめです。

福岡で派遣を希望ならアソウ>>

page top