熊本で派遣に登録した元ロックバンドの就活記録

TVCMが話題の派遣大手スタッフサービス

2018.08.16

スタッフサービスは、派遣や紹介予定派遣などの人材紹介を行なっている会社です。オー人事のCMでもお馴染みの会社なので知っている方も多いのではないでしょうか。

全国47都道府県の主要駅、エリアに83箇所の登録会場を用意しており、網羅性はトップクラスです。福岡は天神に支店があるので、登録会への参加も便利です。

スタッフサービスでは、充実のスキルアップ研修とビジネス講座を受けれます。仕事スキルを磨く通学講座や、PCやスマホで手軽に行えるeラーニング学習など月間135講座を開設して派遣スタッフのスキルアップをサポートしています。提携しているスクールも多数あり、割引制度も充実しているので、学びながらキャリアップを目指す志高い人にピッタリです。

また、福利厚生の一環として全国60カ所の提携施設や保養所があるので、スタッフはこれらの施設を利用することができます。有給休暇や各種保険制度、定期健康診断、社会保険、労働者災害補償保険など充実しているので安心です。仕事を探す上では、自分自身のキャリア形成について相談したいときには相談内容に応じて専門の相談員に無料でキャリアコンサルティングを受けることができます。

精神的な悩みについて相談したいときは、こころのケア相談窓口も設置しているので一人で悩まずに専門の相談員によるカウンセリングを受けることも可能です。派遣で働きだしてからの派遣先でのトラブルやコンプライアンス違反などに関する相談をしたいときには「はーとふるライン」を利用することができます。

また、セクハラやパワハラなどの各種ハラスメントについて相談したいときには「セクハラ・ホットライン」を利用できるなど、SOS窓口が充実しているのがスタッフサービスの魅力でもあります。登録会は、仕事を紹介する前に、その方の希望条件やスキルなどを詳しくヒヤリングしてくれます。全国各地の拠点で平日は毎日実施している様ですので、気軽に問い合わせてまずは登録会に参加してみるといいでしょう。

予約は24時間受付ているので、忙しい方でもご自身のスケジュールに合わせて参加することができます。登録センターはプライバシーにも配慮した空間でリラックスした雰囲気で行われ、専任の担当者がじっくり話を聞いてくれますので安心して登録できるので、手軽なオンライン登録よりも自分の希望や理想がより伝わりやすいと思います。

福利厚生の充実度ならアソウが一番>>

page top