熊本で派遣に登録した元ロックバンドの就活記録

求人量の豊富さトップクラスのテンプスタッフ

2018.07.05

テンプスタッフは昭和48年創業の歴史と実績のある派遣会社です。東京に本社があり国内に432拠点海外に174拠点で派遣事業をメインに展開しています。

九州にも福岡をはじめとして各県に拠点を構えており、人材ビジネス業績ランキングでは6年連続でNo.1を誇っている国内最大級の派遣会社です。

テンプスタッフが選ばれているのは、なんといっても求人数の豊富さです。実に約7,000企業15,000件の求人から仕事を探すことができるので、幅広い案件の中から自分にピッタリの職場がみつかるはずです。取引企業は大手からベンチャーまで幅広く取引があり、未経験からでもチャレンジできる仕事も多いので派遣で経験を積んで正社員へステップアップという道もあります。

派遣で働くと福利厚生面を心配する人もいますが、テンプスタッフなら健康保険、厚生年金、雇用保険など各種の社会保険制度を完備、そして有給休暇制度もあるので安心です。また、OA・語学などを学べるスキルアップ講座、資格取得の講座、留学制度などスキルに不安な方やスキルアップしたい方のためのさまざまなサポートも受けることができます。仕事の相談はもちろんですが、派遣で働きながら将来に向けての転職やキャリアアップなどの相談が対面またはメールでキャリアカウンセリングが無料で受けられる手厚いサポート体制を整えています。

また、派遣の仕事がスタートした後は、担当スタッフが職場を定期的に訪問して仕事の状況を把握してフォローしてくれるので人間関係や仕事の悩みがある場合は何でも相談してみましょう。登録方法は、まず福岡には福岡市、北九州、久留米に拠点があるので、オフィスに来社し登録手続きが必要となります。ホームページから希望のオフィス、日時を設定すれば簡単に予約ができ、来社した際には担当のコーディネーターと面談し登録手続きを行う流れとなります。

そこで、希望の業種や職種などを伝えるなどカウンセリング等が行われます。1日4.5時間の短時間の求人からフルタイムまでありますし、期間は11日だけ、数日だけの短期から半年、1年の長期まであるので、時間に制約がある人もとりあえず登録して働けるか確認してみてはいかがでしょうか。また、今すぐではないけどまずは相談してみたい方にはクイックWEB登録を利用できます。

クイックWEB登録とは、来社希望日が1ヶ月以上先になるけど情報収集や仕事情報へのエントリーはしたいという方はクイックWEB登録することで求人情報サイトジョブチェキ!で、最新の仕事情報を検索したり、エントリーすることができます。ジョブチェキ!ではテンプグループで取り扱っている15,000件以上の求人情報が一度に検索できます。派遣で仕事を探している人は登録しておきたい1社となっているので、ぜひ候補に入れてみましょう。

福岡でおすすめの派遣会社はアソウ>>

page top